とても人気のある池袋の美容室

雑誌で紹介されていた美容室がとても素敵だったので一度行ってみる事にしました。

JR山手線の池袋駅から少しだけ歩いたところにある、美容室で事前に電話で初めてである事を告げ、予約してから行きました。

雑誌の写真で見た感じよりもかなり大きめの店内で、思っていた以上にたくさんのスタッフの方がおられて、手際よく仕事をされていました。

私を担当してくださるスタイリストさんは、少しベテランの感じがする女性の方でした。

最初に丁寧なご挨拶を受け、相談にのってもらいました。

しっかりと時間をかけたカウンセリングがあり、スタイリストさんのアドバイスと私の希望からメニューが決まりあとはお任せしました。

担当のスタイリストさんはとても忙しい方だったのですが、大事なポイントはしっかりと押さえていて、仕上がりにも満足しています。

後でわかったのですが、このスタイリストさんはこのお店でかなり人気のある方で、予約が集中して取りにくい時期もあるそうです。

それでも、新規の私に対応していただけたのはとてもラッキーでした。

人気に過信せず、新たな顧客を絶えず開拓していく積極性のある素敵なスタイリストさんのいる池袋の美容室にしばらくはお世話になると思います。

私に行きつけの美容室は池袋駅前にあります

西武線豊島園駅近くにある小さな美容室にずっと通っていたのですが、オーナーの事情によりお店を閉められることになりました。

とても残念なのですが、後継者の問題や体調の不良などが原因であり仕方がありません。

来月から新しい美容室を探すことになったのですが、最後に行った日にオーナーから昔の教え子が働いている池袋の美容室の紹介を受けました。

そこは若い人達が行くようなおしゃれな美容室で、私のような年配者には少し抵抗が感じられたのですが、折角の紹介なので一度だけ行ってみました。

池袋駅の近くで、お店の造りは今風ですが、チャラチャラした感じではなく、むしろ落ち着いた高級感の感じるお店でした。

静かな音楽が流れていて、私にも違和感を持つ事無く、居心地が良かったのが印象的です。

紹介を受けたオーナーの教え子は、ここの店長をしている女性でした。

丁寧に対応され、私の好みも事前に伝わっていたのか、確認だけで仕上げまでおまかせの状態です。

終わってみて、とても気にいりました。

私から見ればまだまだ、若い娘さんですが、気配りもしっかりしていて、技術的にも優れています。

ひとつだけ気になる事は、年齢の差による共通の会話が少ない事です。

池袋の美容室のツイート

こればかりは仕方のない事で、特に不満と言うわけではありません。

それによく観察してみると、私程の年齢まではいかないですが、中年の女性客もちらほらとおられて、人気があるようです。

とりあえずしばらくはこの店に通ってみるつもりです。


Comments are closed.